プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

岩手県より

2月も今日で終わりですねpaper

そんな29日

岩手県の二戸市より

久慈ファームさんの親子が手がけるブランド豚

『折爪三元豚・佐助』

が入荷しましたup

この豚はとにかく脂が旨いsign03

その理由は?

肥料に200~300年前の土壌を加え

空気も水も綺麗な折爪岳のふもとで育てられているからscissors

炭火でガッと焼き上げた

佐助豚を口に入れると

脂がスッ~~~と溶けちゃいますnote


焼き場の自分

焼くたびに

食べたくなっちゃいますsweat02

とにかく皆さま

凄く美味しいので

ぜひ食べに来てくださいねpaper

2008年2月23日 (土)

完成!

一昨日

リビレンのキッチンカウンターに

ワイングラスを掛ける棚が完成しましたup

shineとってもキレイっすshine

小西造型さん

ありがとうございましたflair

この棚は

地震がきたら

スタッフ全員で

守りますrockrockrock

今日は何の日?

今日2月22日は

食器洗い乾燥機の日

だそうですflair

食後に家族団らんの時間が出来るので

夫婦(2・2)がニッコリ(2)で

2月22日になったそうですnote

妻にこの話をしたら

『こんなに高いものは買えない!』

一喝punchpunchpunch

でしたsweat02


よ~し

明日も頑張るぞsign03

2008年2月17日 (日)

蛤ハマグリ

今日は

トマトソースを仕込みましたnote

当店のトマトソースは

じっくりコトコト煮込んで

トマトの酸味を活かしたお味ですflair

このソースを使った

本日のパスタは

海老と蛤(ハマグリ)のトマトソースパスタ


まだまだ寒い日が続いていますが

間もなく蛤の季節up

蛤は白ワイン蒸しも美味しいんですよねnote

その旨みが溢れ出したスープに

焼きたてのバケットを浸けて食べるのもgoodsign03

これはもう白ワインしかないっすねscissorsscissors

2008年2月15日 (金)

チョコレ~ト

昨日はバレンタイン

街では

手をつないで楽しそうに歩くカップルを多く見かけ

心が温かくなりましたheart01


そんな私は

バレンタインのSweets用に

チョコのデザートを作りましたheart01

スウィートチョコとビターチョコを

ムースに仕立て

その上に

甘酸っぱい赤カシスのソースをかけて

出来上がりnote


シャンパンと共にお召し上がりいただいたりして

お客様にも大好評でしたscissors

2008年2月14日 (木)

禁止令!?

今日は当店の賄いについて

仕事の合間に賄い(まかない)を食べてリフレッシュ

ところが、、、

最近、食事の内容がマンネリ気味

ここ2日間で2回

卵とじ 料理を作ってしまいましたsweat02

そして、遂に店長より

卵とじ禁止令が発令sign01

リビ簾のみんなごめんなさいsweat01

という訳で

今日の賄いは

ベーコンエッグ

『結局卵かよっpunchpunchpunch

というツッコミいただきました。。。

2008年2月 2日 (土)

ワインのお祭り その2

前回に引き続き

ワイン・ヴェンテ

Part2ですshine

こんな感じで

upワイワイup

やっておりますsign01

こちらは

ワインを注ぐ

阿部店長代理

いつもより

punch気合が入っておりますpunch

阿部サン

後ろ姿が

flairまぶしいですflair

ワインのお祭り

本日は

ワインのお祭り

shine『ワイン・ヴェンテ』shine

このイベントは

世界の様々なワインと

お料理を気軽にワイワイ楽しむnote

毎月開催していま~すup

今回もおかげさまで

大盛況で終える事が出来ましたshine

2月のワインヴェンテも

美味しいワイン

美味しい料理

沢山ご用意しちゃいますsign03

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号