プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

イタリア料理

今日は

イタリアのモデナより

こちら

トマソシェフ

を招いての

イタリア料理の試食会でしたnote

私は朝から仕込みのお手伝い

南イタリア出身のトマソが作り出す

色鮮やかな料理の数々shine

こちらはその中の1品

牛肉のカルパッチョ ポルチーニのせ ローズマリー風味


近々当店でも

お目見えする予定ですscissors

この春ピッタリのイタリアワインも

入荷する予定ですので

ご来店の際はぜひお試しくださいねpaper

2009年3月12日 (木)

リビ簾に春が咲いた~

キッチンスタッフでもあり

さすらいの画家

佐々木シェフが入り口のドアに

またまた力作を描いてくれましたscissors

今回は春を先取り見事な桜ですdramadramadrama

画伯いわく

今回は色使いに苦労した

とのことsweat02

リビ簾 名物がまたまた増えましたflair

名物といえば

以前よくおすすめで出していた

隠れ人気メニュー

丸ごと魚のアクアパッツァ

が遂に復活しましたsign03

魚は入荷の状況による日替わりですので

ご来店の際は

お気軽にスタッフまで聞いてくださいねup

だんだんと暖かくなり

そろそろ白ワインが飲みたくなってきた方も多いのではdog

是非

アクアパッツァと合わせてみてくださいねpaper

2009年3月 6日 (金)

イタリア旅行2

ヴェネト州の州都

水の都ヴェネツィアですdog

ソアーヴェ、ヴァルポリチェッラ、バルドリーノ

がヴェネト州ではポピュラーなワインだそうですflair

ちなみにヴェニスという名は

アメリカ人が付けた呼び方との事

さて、お料理はさすがは水の都

シーフードが豊富ですnote

イカと海老のフリット

シンプルに塩と生レモンで

名物 イカ墨のパスタ

イカ墨のパスタは

トマトソースと一緒にからめるのがポイント

風味が増してグットscissors

やっぱり

イカ墨で

歯は真っ黒にsweat02

そして、

ゴンドラに乗りヴェネツィアの街を巡りました

夕方までの滞在でしたが

夜は観光客がいなくなり

とても静かで、

昼とはまた違う雰囲気が素敵ですよ

との事

今度行く機会があったら

ヴェネツィアの街に1泊してみたいものですpaper

2009年3月 4日 (水)

イタリア旅行

先日10日間のお休みを頂き

イタリア旅行に行ってきましたnote

まずはミラノにて
名物サフランリゾット
ミラノ風カツレツ
ワインも頂いちゃいましたflair

ミラノではカツレツにソースはかけず

塩とレモンのみで食べるとのこと

骨付きのお肉がとってもグットでしたよup

サフランリゾットはシンプルな味付けでしたが

チーズが効いていてこちらもグットhappy01

飲み物はハウスワインの白をチョイス

昼間から1本開けちゃいましたsweat02

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号