プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

ピエモンテ州の名手たち

先日

お世話になっているワイン屋さんにて

イタリアワインの講習会が開かれましたnote

イタリアが誇るワイン産地

ピエモンテ州から

2人の造り手が来日airplaneairplaneairplane

土壌の性質など

ワインに対する熱い情熱を語っていただきましたflair

その後は

本日のお楽しみ試飲タイムspa

ファビオ・オベルト氏の

バローロをいただきましたdog

とってもエレガントな仕上がりshineshineshine

化学肥料や殺虫剤を使わない自然派農法だそうです

一方の

クラウディア・チリューティーさんのワイン

バルバレスコは

とても個性的なワインで

こちらもグットshineshine

同席した

鈴木主任もワインにうっとりhappy01

記念に

お2人とパチリcamera

とても勉強になった1日でしたscissors

2009年4月24日 (金)

祭りの前夜


今年もやってきましたnote

荒吐ロックフェスティバル

昨年に引き続き

25・26日の両日

当グループで出店しますsign03

リビ簾でも大人気の

もつ鍋も登場しま~すup

こちらの写真は

仕込みの様子ですflair

佐々木シェフが

ニラを200束カット中。。。


1時間後


仕込みが完了scissors

荒吐では

当グループのおしゃれBAR

ZINO CLASSIC ジーノ・クラシック

の店名で出店しておりますので

お越しの際は是非

お立ち寄りくださいねpaper

2009年4月22日 (水)

山形が熱い!

昨日のお休みに

天地人やおくりびと、モンテディオ山形

でブレイク中の山形へnote

自然を満喫する旅へspa

まずは天地人ゆかりの

上杉城址苑へ

お花見シーズンと重なり

観光客が非常に多いですdrama

ちょうど桜が満開

綺麗ですshine

そこから一路

米沢より本日のお宿

飯豊(いいで)へ

レッツゴーrvcardash

途中に白川ダムが

まだまだ、雪が残ってます

そして、
本日のお宿に到着note

外の景色をパチリ

カルガモの親子も泳いでいるこの湖の水は

5月位から置賜地域のかんがい用水として使われ

この湖は無くなるそうですdash

本日の夕食は

山菜や川魚などのお料理が満載



こちらは別注文の

米沢牛のステーキ

旨いっすscissors

食後のデザートは

地元の名産 どぶろく を使った

アイスクリーム

濃厚でこちらも旨いっすsign03

お宿の方からのサービスで

どぶろくのカクテルも頂きましたnote

非常に美味しかったです
本当にありがとうございましたpaper


食事を満喫しいつもより早くお布団に。。。

1日目終了


お世話になったお宿を離れ

自然満喫の2日目

山形といえば

やっぱり山菜ということで

山菜探しへ山に

残念ながら

ふきのとうしか発見できずwobbly

山の空気がとっても澄んでいて

それだけで癒されますdogdogdog

仙台の街中ではなかなか味わえないですね~

お昼は

古民家を利用した

お蕎麦屋さんへ

お蕎麦はもちろんのこと

お餅がこのお店の一押sign01

とっても柔らかく、一口サイズなので

女性もきっと好きだと思いますscissors

色々な味を楽しめるのも嬉しいですねnote


久々に自然を満喫できた

山形への旅でしたpaper

2009年4月14日 (火)

和歌山のお殿様が愛した・・・

今日は

ちょっと珍しい果物を

デザートにflair

和歌山産の果物

その名は三宝柑

江戸時代に

藩主の徳川治宝の献上したところ

非常に珍しく

三宝柑(さんぼうかん)

と名づけ

藩外移出禁止を命じた

そうですspa

名前の由来は

その珍しさ故に

三方に載せて

和歌山城の殿様に献上した事だそうですnote

この三宝柑を使って

出来上がったデザートは

三宝柑のブランマンジェ

デコポンに似た外見の

爽やかで、風味がとても高い果肉を

くり抜きブランマンジェに仕上げ

中へと注ぎいれ完成up

季節限定のデザートですscissors

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号