プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

☆今日のリビ簾☆

なかなかの雨ですm(__)m

本日のリビ簾スタッフの様子を見てみましょう↓

林シェフ。
チーズ盛り合わせを作ってるようです。今日も鮮やかです!

及川シェフ。
最近、林シェフばかり撮ってるのでチョットすねてます。

石岡主任。
おすすめワインと。やはり絵になりますね☆

9月30日までの『がぶ飲みワイン祭』もあとわずか!
ボトルワインが¥2100~と、
かなりの祭特価ですので、
秋の美味しいFOODと一緒にがぶがぶ
楽しんでくださいね(^O^)

2010年9月24日 (金)

☆HAPPY WEDDING ☆

昨日は結婚式の二次会パーティーでした♪
キッチンの様子を覗いてみましょう↓

前菜盛り合わせ。手前は旬のイチジクと生ハム☆

オードブル。気合いのローストビーフです!

林シェフ。隙がないですw(゜o゜)w

お食事にサーモンのカリフォルニアロールと
ヒラメの梅肉のせ箱寿司☆
今回は全てお任せしていただきましたが
こんなのが食べたい等、色々なご要望にもお応えします!
リビ簾スタッフ一同
結婚式シーズンのお手伝いさせていただきます(^0^)/

2010年9月17日 (金)

キッチンに!

リビ簾に新しいキッチンスタッフが仲間入りです(^O^)

中華の達人☆林さんです♪
洋食やイスラエル料理等、幅広いジャンルでの
経験が豊富で、特に炒め物は鮮やかっす!

熟練の包丁さばき!
素晴らしい飾り切りの数々♪

私もいっぱい技を盗んで
頑張ります☆
林さん、これからもどうぞ
よろしくお願いします(^0^)/

キッチンに!


リビ簾に新しいキッチンスタッフが仲間入りです(^O^)
中華の達人☆林さんです♪
洋食やイスラエル料理等、幅広いジャンルでの
経験が豊富で、特に炒め物は鮮やかっす!
熟練の包丁さばき!
素晴らしい飾り切りの数々♪
私もいっぱい技を盗んで
頑張ります(^0^)/

2010年9月16日 (木)

通勤途中に

毎朝通る田んぼ道もすっかり色づいて

稲刈りが終わった所も
ちらほら出てきました!
この時期の外の匂い…大好きですo(^-^)o
昼間の稲の黄金色がそのまま匂いになったような
何ともいえない懐かしい感じと
夜の籾殻を燃やした煙の匂いも
趣があっていーんです♪
今月中にはほぼ稲刈りは
終わってしまうと思うので
短い秋の風物詩を満喫しながら
今日も出勤します(^0^)/

石岡シェフがまた!

石岡シェフの店内改装パート②

この人は何をしても絵になってしまいます(^O^)
今回は壁を暖かみのある木目調に☆

シェフいわく『若い頃に見た
パリのビストロをイメージ』
なのだとか♪
その後シェフはパーティーの料理に取りかかり

『みちのく鷄の炭火グリル』
ハニーマスタードとバルサミコのソース☆

これからもマルチなシェフから
目が離せませんな(^0^)/

2010年9月 9日 (木)

旬スイーツ♪

ここ数日でかなり涼しくなってきましたね。
今年は秋が短く、すぐに冬が
やってくるらしいです(゜-゜)
市場も秋刀魚やキノコ、里芋など
季節感がでてきましたよ♪
今日のスイーツは秋のタルトです!

巨峰に花イチジク、りんご、ジューシーなメロンを
どっさりのせました☆

食欲の秋、ワインの秋、スイーツの秋☆
美味しい季節を楽しみましょう!

2010年9月 5日 (日)

となりのトト〇♪

昨日は鈴木店長の愛娘きよりちゃんが

3才の誕生日(^0^)/

最近ハマっているという

となりのトトロ

ケーキでお祝いです!

チョコスポンジで型を作って


デコレーションしたら…

トトロの完成w(゜o゜)w

トトロと分かってもらえたようです♪

きよりちゃん、たくさん食べて

大きくなってね!!

2010年9月 1日 (水)

常連さんから☆

先日、常連のK村さんから

自家製の塩うにをいただきました!

パスタを作っていたあの人は


一口食べた瞬間…

濃厚な旨味と磯の香が広がって
感無量のようです(゜-゜)

K村さん、いつもありがとうございます!
美味しいうにを食べたリビ簾スタッフは
無事に9月を迎えられます♪

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号