プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

二次会

     結婚式が多いですshine

     昨日の二次会の様子をconfident

     

     開宴前notes

     嵐の前の静けさですなflair

     

     シャンパンタワー待機中upup

     

     スタートsign03


     本日はthreefive名で職場の方がほとんどでしたgood

     

     今回はキーボードを持ち込んで

     生演奏つきnotesnotes

     もりあがりましたhappy02

     偶然にも大学の高校時代の同級生(まぎらわしいですねgawk)と

     遭遇shine

     結婚式やるときは

     よろしくですhappy02

     

2012年2月18日 (土)

春色

     まだまだ春は先かなーと思いきや

     食材はどんどん衣替えですclover

     

     船木さん作

     いとより鯛のポワレ アスパラ菜のソース

     しっとり火入れしたいとよりに

     グリーーーーンshine鮮やかhappy02

     アスパラ菜の茎をソースにbud

     柔らかい穂先はソテーclover

     春先取りですなupupup

     来週は久しぶりに市場を覗いてみようかなflair

2012年2月17日 (金)

親方登場

     予約も少なく

     着々と仕込みを終えていくキッチンに


     突然・・・

     

     親方の登場ですconfident

     うちのグループ全店の厨房を取り仕切っているので

     ひとつの店にいることは少ないのですが

     リビ簾に来るのは珍しいので、事件ですchickchick

     

     やはり親方の仕事は早いのですsweat01

     マグロとアボカド、ブルーチーズの前菜に

     白子のコロッケshine

     右の焼き白子酒は恐ろしい美味さですgood

     

     そうこうしてるうちに

     ラジオでお世話になっている

     二瓶さん登場happy02

     今日はスタジオを飛び出して収録だったのですflair

     

     最終的に社長登場confident

     親方の料理や二瓶さんとのやりとりは

     再来週あたりの水曜日ОAですかなupup


     

2012年2月13日 (月)

林さんに

     仕事前に小腹が空いてしまい

     どうしても我慢できなくて

     林さんにだだこねて

     チャーハン作ってもらいましたconfidentsweat01sweat01

     

     

     やはり中華の達人のチャーハンは美味いのですshineshine

     いつか中華タパスとがぶ飲みワインのイベントでも

     やってみましょうねupupup

     

     

2012年2月 6日 (月)

卒業パーティー

     先日、専門学校の卒業パーティーがありましたconfident

     

     ブライダル関係の専門学校で

     模擬挙式&披露宴の流れshineshine

     

     生徒のみなさんもスタッフとして働くのですupup


     挙式は厳かな雰囲気でとてもスムーズclover

     

     披露宴スタートsign01sign01



     

     本日もこのthree人が腕を振るいましたgood

     

     ケーキの担当は熊谷さんbell

     

     見事shineデザインは生徒さんなんですよupup

     

     スイーツの前ではみんな女の子ですなhappy02sweat01

     

     one年生の余興notes

     盛り上がりましたsign01sign01

     卒業するtwo年生からのサプライズありflair

     笑いあり涙ありconfident

     何か忘れかけていたものを

     思い出した気がしますchickchickchick


     打ち合わせ~リハーサルもしっかりやって


     本番では娘を嫁にやる気分でしたねsign01千織先生shine

     

     最後にみんなで記念撮影upup

     花嫁役はD’sグループも大変お世話になっている

     アートブライダルさんのカリスマ美人伝道師

     RITSUKO社長shineshine

     

     生徒さんからプレゼントまでいただきましてchickchick

     みなさん、素敵なウェディングプランナーに

     なってくださいねhappy02     
     


     

2012年2月 3日 (金)

新コース

     家の前の階段が凍ってて思いっきり滑り

     宙に浮いたものの

     無事に着地できましたsweat01

     いよいよ送別会シーズンですなshine

     two月からリビ簾のスタンダードコース

     シェフおまかせコース

     リニューアルですupup

     

     及川シェフconfident熊谷シェフdelicious船木シェフwink

     three人の様子からもわかるように

     スゴイんですsign01sign01

     

     リビ簾の人気メニュー『アンチョビポテトflair』をはじめ

     甘みを増した『ホタテの香草バター焼きflair

     そしてなんといってもtaurus

     

     『仙台黒毛和牛のステーキhappy02sweat01

     three人のシェフによる美味しい饗宴を

     お楽しみくださいshine

     

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号