プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ担当の大学です。
リビングダイニング簾の最新情報やスタッフの紹介などしていきますので
よろしくお願いしま~す!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2012年10月28日 (日)

スペシャルコース

     久しぶりのお客さまから

     料理のスペシャルコースのオーダーupup

     今回は『イタリアン』のお題note

     Dsc_0584_2

     秋ナスとズッキーニ、ペコリーノチーズのオーブン焼き

     【匠】フルーツトマトと水牛モッツァレラのカッペリーニ

     生ハムプロシュートと花イチジク

       Dsc_0585_2_2

     カルパッチョ3種

     会津坂下の馬肉、秋田のボタンエビ、千葉の朝〆平目

     その後、フレッシュフォアグラのソテー チーズリゾット添え

          仙台牛のステーキ

     そして。。。

     Dsc_0586

     

     熊谷さんの握り寿司catface

     高知・大トロの炙り

     岩手・天然あわび

     気仙沼・フカヒレ姿

     宮城・ムール貝とアスパラ菜

     お見事good

     また素敵なお題おまちしてますねっhappy02

     

     

2010年9月 1日 (水)

常連さんから☆

先日、常連のK村さんから

自家製の塩うにをいただきました!

パスタを作っていたあの人は


一口食べた瞬間…

濃厚な旨味と磯の香が広がって
感無量のようです(゜-゜)

K村さん、いつもありがとうございます!
美味しいうにを食べたリビ簾スタッフは
無事に9月を迎えられます♪

2010年8月19日 (木)

☆デザートコース☆

常連さんからリクエストで
『デザートコース』です!

『スイートコーンのプリン♪』1皿目なので
極力砂糖は控えめに。

『パイナップルのタルト♪』間に
ブラックベリーのムースです。

『白桃のベリーヌ ベリーニ仕立て』
底からムース→スパークリングジュレ→
グレナデン入りのピュレです。

『完熟マンゴー 生キャラメルソース』
間違いないです(__)

メインは『6種スパイス入り
チョコムースケーキ』
クローブやスターアニス等で
大人の味ですな♪

2010年8月 3日 (火)

夏バテ気味に☆

常連さんが職場で『夏バテ!?』との指摘を
受けたそうで…
そんな時は及川シェフのお肉料理で
スタミナをつけて、
リビ簾スイーツで〆です☆
『白桃タルトとチーズケーキ両方食べたい…
けど量が…』
両方食べていぃんです!そんな時は

ハーフ&ハーフです☆

ちなみに暑い時に体温を下げるには
アイスクリームやかき氷より
スイカがいいそうです♪
脂質やタンパク質を多く含むアイスクリームは
逆に体温を上げてしまうのだとか(゜-゜)
やはり夏は縁側でスイカですな♪

2010年7月21日 (水)

リクエストにおこたえして

常連さんから『納豆を使ったコース お願いします』
との電話…初めての試みでしたが、試行錯誤の末

『ネギトロと納豆、オクラのタルタル』
オリーブOil、黒胡椒、コンソメジュレでつなぎました!

『冷製カッペリーニ 梅肉、しらす、
高菜、大葉、納豆、白胡麻』
いろんな香り、食感が楽しめる一皿♪
デザートには納豆の原料、大豆(枝豆)を使った

『ずんだのミルフィーユ』
大変喜んでいただけました☆

2010年7月15日 (木)

☆いつもお世話になってます☆

秋保大滝自然農園さんから

採れたて!新鮮!!有機野菜♪
届きました(^o^)
いつもありがとうございます!
しかも今回は野菜を収穫していただいた
ご本人が直接持ってきてくれたうえ、
ご飲食までしてくれまして…
『有機野菜が食べたい!』
とのリクエストで、サラダに仕立てました☆
作りての方に出せる喜びと
なかなかの緊張感(゜_゜
お味はいかがだったでしょうか?
今度休みの時に
畑にお邪魔しようと思いますので
その際は思いっきり
こき使ってください!

2008年12月28日 (日)

今年もあとわずか

早いもので

2008年も残り3日となりましたflair

朝晩の冷え込みが厳しい中

スタッフ皆元気に頑張っておりますsign03

先日、

自身のブログでも

私のブログをご紹介下さった

超常連様のY様より

北海道旅行のお土産にと

小樽のお菓子をいただきましたnotenotenote

本当にありがとうございますshineshineshine

営業終了後

スタッフ皆で美味しくいただきましたup

ワインともマリアージュheart01

ごちそうさまでしたdramadramadrama

肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
肉専門ワイン酒場 MEAT MAN 仙台2号